M&A・相続・事業承継のM&A DX

新着情報

Infomation

九州朝日放送株式会社と業務提携

「あとツグ」放送の枠を超えた地域プロデュースを目指し、企業の事業承継・M&A・相続コンサルティング共同プロジェクト

株式会社M&A DX(代表取締役:牧田彰俊 本社:東京都港区 以下、「当社」といいます。)は、九州朝日放送株式会社(代表取締役社長:森君夫 本社:福岡市中央区長浜 以下「KBC」といいます。)と企業の事業承継・M&Aコンサルティングなどを通じた地域プロデュースを推進するため、業務提携を開始しました。

「あとツグ」の概要

「あとツグで、つくろう、ユニークな未来。」を掲げ、KBCの発信力を活かし事業承継・M&A・相続などのコンサルティング支援の提供を行うことを目的とした、KBCと当社の共同プロジェクトです。

「あとツグ」の目的

地域プロデュースの一環として、昨今、社会問題の1つになっている企業の後継者不足の解消に向け、KBCのメディアを通じた発信力と当社の事業継承・M&Aのノウハウを組み合わせることにより、放送に留まらない地域経済の活性化に貢献することを目的としています。

「あとツグ」公式アンバサダー

「アサデス。KBC」 「アサデス。ラジオ」で活躍中の原直子さん
塩尻奈都子

原直子(はら・なおこ)さんプロフィール

生年月日:1989年1月5日
出身地:福岡県
職歴:タレント、レポーター、女優 (元LinQ 1期生)
趣味: 旅行、カフェ、散歩、ランニング、神社巡り、アート鑑賞
特技:早起き、書道
所属:株式会社ジョブ・ネット

本プロジェクトお問合せ専用サイト


本プロジェクトお問合せ専用サイト
https://kbc.co.jp/atotsugu/

九州朝日放送株式会社 代表取締役社長 森君夫様コメント

KBCは今年創立70周年を迎えますが、これまでラジオはもとより、テレビでも1986年から朝の時間帯で、現在の「アサデス。KBC」に至るまで、40年近くにわたり、地域の身近な情報を届け続けてきました。

2019年からは、福岡県内60市町村、佐賀県内20市町村に隈なく光を当てる「ふるさとWish」の取組みを続けています。その過程で、優れた商品やサービスを擁しながらも、後継者がおらず事業承継に悩む経営者の方がたくさんいらっしゃる事もわかって参りました。

そこで、事業承継や相続に関するノウハウをお持ちで、「友好的承継で、すべての人を幸せに。」の経営理念で、地方の事業者とも丁寧に向き合うことを信条とされているM&A DX様と協業させて頂くことになりました。少しでも多くの事業者の方々にこの類まれな熱量を持つ地方都市をさらに活性化させ、ワクワクする街にしたいと思っています。

「あとツグで、つくろう、ユニークな未来。」

本件に関するプレスリリース動画

【九州朝日放送と業務提携開始】放送の枠を超えた地域プロデュースを!「あとツグで、つくろう、ユニークな未来。」
https://youtu.be/0aclbnULA2s

九州朝日放送株式会社

会社名:九州朝日放送株式会社
代表者:代表取締役社長 森 君夫
所在地:福岡市中央区長浜1-1-1
設立:1953年8月
事業内容:ラジオ・テレビの商業放送
KBCブランドサイト:https://kbc.co.jp/brand/